tamayura*珠響

たまゆら

サロンの名前と同じお豆腐が売っていたので          たまゆら_c0187754_8431557.jpg

なんだかうれしくなって買ってきました

三之助の豆乳入り寄せ豆腐で

とっても美味しかったです





サロンの名前を考えていたときに

なかなか これ・・・というのが見つからなかったのですが

ちょうど手にした<美しい日本語帳>という本の中の

玉響(たまゆら)という言葉の響きの美しさと優しく繊細な意味合いに惹かれ

サロン名に決めました

そして玉響の<玉>に私の名前 珠実の<珠>を当てました




<玉響>という言葉は

現在あまり使われませんが、「かすかな」「あるかないか」「はかない」

といったことをさし、「ほんのしばしの間」「一瞬」「刹那」という意味もあるようです

由来として、翡翠や瑠璃、真珠などの美しい宝玉が触れ合って

かすかな音をたてる様子が もとになっているとされます

昔の人は 宝玉の見た目の美しさとともに

かすかに響く音までも 愛でたのですね

そんな繊細な感性を大事にしたいという思いを込めて選びました


また<草に宿る露>という意味もあるらしく

<植物に宿る露のごとく 美しく輝く女性>という意味もあるようです

ますます tamayura珠響にぴったりですね

内面から輝く そんな女性目指したいですね

頑張りましょう001.gif


たまゆら_c0187754_1014722.jpg
右のロゴデザインは、わかりにくいですが                

<珠響>の<珠>と<響>をデフォルメして

デザインして頂きました

お気づきになっていたでしょうか?

結構・・・お気に入りです053.gif

by tamayura-okeiko | 2009-02-23 08:44 | サロン
<< 明日の準備 枝垂れ梅 >>