tamayura*珠響

takemotoで打ち合わせ

7月10日の日本料理講座の打ち合わせにtakemotoに行ってきました

講師をして頂く武本 賢太郎先生ですtakemotoで打ち合わせ_c0187754_447997.jpg

お店にはいつも武本先生がご自身で生けた

お花が華やかに飾られています

いろいろな先生方と打ち合わせをして

気づいたのですが・・・

白衣っていろんな形があるのですね(笑)

武本先生は衿つきです

帽子をかぶることも 先生のポリシーだと

以前おっしゃっていました

お似合いですよね


今回のレシピを頂いてまいりました

    ・海老と夏野菜の黄味和え

    ・賀茂茄子の山椒煮とろろ掛け

    ・豚飯(とんぱん)・・・・・・・こちらは金田中でも本店でしか出さない、
                    しかもメニューにない常連さまの特別メニューだそうです
    ・鮎素麺


楽しみですね016.gif

ここでまた・・・グルメツアーのお知らせです(笑)

日本料理takemoto でのランチ会を企画しました

          8月10日(月)  11時半~
                 ¥4,000


    *お料理は今回もtamayura特別メニューとして

        takemotoおすすめの鯛茶漬けに先付、小鉢、八寸をつけて頂きます
      
                 満席になりました。ありがとうございました      
                 今回ご予定が合わなかった方、是非またご一緒しましょうね

by tamayura-okeiko | 2009-07-03 16:30 | 料理講座
<< 半夏生・はんげしょう 7月のいけばな >>