tamayura*珠響

カメラ講座

先日のブログお伝えしましたが<カメラ講座>を企画しました

ブログをパワーアップしようとカメラを買いに出かけ、プロのカメラマンの方と

お知り合いになり、tamayuraに教えにきてくださることになりました。

・・・今回も・・・ナンパではありません(笑)カメラ講座_c0187754_1895321.jpg

カメラマンの方はarahata photo office

荒幡伸二さん。

何気なく使っていたカメラですが

ちょっと学ぶだけで写真は格段に

パワーアップするようです

一緒に勉強してみませんか?


以下のようなコースを考えてくださいました

「写真は楽しい!」を体験できる、お気軽コース。

これから写真をはじめる方、使ってるけどよくわからないの方のためのコース。まずは使い方、構え方からスタート。自分のカメラを知ることからあなたの写真作りが始まります。
まだカメラを持っていない方にはカメラの選び方からアドバイス。基本となる絞りとシャッタースピードの関係はもちろん、撮影実習を通して写真の基礎を楽しく学びます。


「写真は楽しい!」を知っている、ひとつ上の表現をマスターするコース。
写真表現を豊かにするためにも、ワンランク上の写真技術を学んでいきます。
自分のカメラを使いこなした上で、今度は自分が思い描いた通りの写真が撮れるようにスキルアップを目指すコースです。感動を創り出しましょう。




ちょっとしたレタッチテクニックを覚えて自分の写真をレタッチして仕上げる。
短期集中で、基礎だけを学びたい人のためのコース。
このコースでPhotoshopの基本はマスター。フォトレタッチ“はじめの一歩”コース。
フォトショップに興味があるけど、ちょっとためらってしまう方のためのフォトショップの入門の中の入門コース。デジタルカメラの機能を知るところから始まって、フォトショップの簡単な機能を使ったレタッチ作業で、自分の写真を簡単にレタッチして作品を仕上げます。




デジタルカメラの操作に慣れてきたから、もうちょっとデジタルのことを勉強してみたい!という人のための、
デジタルカメラ撮影&レタッチコースです。
デジタルカメラの操作に慣れてきたから、もうちょっとデジタルのことを勉強してみたい!という人のための、デジタルカメラ撮影&レタッチのコースです。人物や風景、料理にお花などの写真を簡単なレタッチ方法でより良い作品に仕上げていきます。




      レッスン日       9月10日(木)    10時~12時半
                   10月 8日(木)

       レッスン料       ¥5,000


      
      *2回でひとつの講座となりますので、なるべく2日間ご出席ください

      *希望者が多ければ2部制とさせていただきます(13時~15時半)

      *基本コースでスタートの予定ですが、他のコースで希望の方も受付ます
     

by tamayura-okeiko | 2009-08-11 17:30 | 特別講座
<< ORTO/京都 夏フェス >>