tamayura*珠響

IYEMON SALON KYOTO

体がにぶるような気がするので、普段 午前中は飲み物だけで
朝食をとらない主義なのですが、ずっと気になっていたホテルそばの
IEMON SARON で朝ごはんを食べてみました。

ペットボトルで有名な伊右衛門のサントリーがプロデュースしたお洒落なお店です。
嵐山吉兆の徳岡氏がフードアドバイザーとなっていて、夜も軽いお食事が
とても美味しいです。

c0187754_501414.jpgc0187754_505914.jpgc0187754_512244.jpg











関西は‘モーニングを食べる’という文化があるようで、朝ごはんをしているお店が
沢山あります。私が頼んだのは徳岡氏のメニューの‘たまごかけごはん’
釜戸炊きのふっくらごはんに赤薩摩の卵をかけて頂きます。

最近はよく‘たまごかけごはん’が話題になっていますが、私はこどもの時以来
約30年ぶりに食べました(笑)
ぶくぶく泡立てながら・・・あーこれこれ・・・と懐かしい思いで頂きました。

c0187754_5102835.jpgc0187754_5104436.jpgc0187754_511440.jpg

by tamayura-okeiko | 2010-03-11 07:30 | プライベート
<< 朝掘りたけのこ 池坊中央研修学院・特別科卒業 >>