tamayura*珠響

生のり?岩のり?青のり?

生のり?岩のり?青のり?_c0187754_10364680.jpg
すっかり春めいてきましたね。
鍋の季節も残りわずかだなぁと思ったら
急に‘鶏だんご鍋’が食べたくなり(笑)
食材を買い出しに行って‘雲丹’を見つけ
先日、武本先生に習ったご飯も作ろうと
買って帰ってきました。

蓋を開けて「美味しそう!」までは良かったのですが
なんか先日とは違う気がするとレシピを見直したら
<雲丹と生のりの炊き込みご飯>でした。

私が買ってきたのは<青のり>(笑)

普段あまり使わない食材なので、違いがよくわかりませんでした002.gif
皆さんお気をつけくださいね。

でも春らしい磯の香りがして、これはこれでいけるかもです072.gif

by tamayura-okeiko | 2010-03-13 19:30 | プライベート
<< ホワイトデーのお菓子 朝掘りたけのこ >>