tamayura*珠響

山種美術館

LES BECS FINSの帰りに山種美術館に立ち寄りました。
tamayuraを始める前は時間もたくさんあったので、よく美術館に行きましたが
最近は見たい展示も見逃すことがしばしば・・・
山種美術館も千鳥ヶ淵から移転後、初めて伺いました。
作品は写真に取れないので、建物のお写真ですが(^^)モダンな建物も
こじんまりしていて、とてもいい感じです。
今回は川合玉堂、奥田元宋、東山魁夷 の三大家の<美しき日本の原風景>
素敵でした。
小林古径《不尽》も素敵だったなぁ。
やはりいい作品に触れるのは、何よりのリフレッシュですね。
次回の展示は私が作品の前で衝撃を受けた思い出の作品、速見御舟の<炎舞>
展示されます。またLES BECS FINSとセットで・・・と楽しみにしています。
c0187754_635967.jpg


by tamayura-okeiko | 2011-06-26 06:00 | プライベート
<< カメラの勉強 LES BECS FIN... >>