tamayura*珠響

6月7月のtamayura

今月は<めざせ筆美人講座・夏>です
     ご希望の方には  お礼状、添え状の書き方、暑中見舞い、残暑見舞いの書き方を
     ご指導いたします。

     恒例の手作り団扇は皆様に仕上げていただきます。
     季節の文香のプレゼントもあります。
     ご参加お待ちしております。

6月のtamamura

3日(土)いけばな10時〜14時
5日(月)ポーセレンペインティング10時半〜15時半
      *4月から8第1月曜に陶栄企画の朝丘希栄先生を招いてレッスンしています。
       体験可能。ワンレッスンスタイルです。
6日(火)かな書道10時〜17時
8日(木)着物美人講座10時半〜12時満席
   いけばな 10時〜13時 残2席 
   茶道講座13時〜17時 満席
   かな書道 13時半〜16時半
10日(土)京都水穂書展
12日(月)着物美人講座10時半〜12時満席
13日(火)かな書道12時〜15時松本サロン残2席 
      いけばな19時〜22時
14日(水)いけばな10時〜22時 午前満席 
15日(木)かな書道9時半〜13時残2席   18時〜22時残2席 
16日(金)かな書道10時〜17時
いけばな  19時〜22時
17日(土)かな書道10時〜14時
      いけばな18時〜21時
18日(日)いけばな10時〜14時   
19日(月)かな書道10時〜17時  午前午後満席 
    いけばな  19時〜22時
20日(火)かな書道14時〜17時満席  
21日(水)かな書道10時〜13時  
22日(木)茶道講座10時〜13時
          かな書道  14時〜17時  残1席 
23日(金)渡辺千尋先生  Bons Moments! リクエストレッスン満席
      かな書道  19時〜22時  満席   
24日(土)かな書道10時〜14時  キャンセル出ました残3席  
25日(日)かな書道10時〜14時 満席
27日(火)かな書道10時〜14時 松本サロン満席 
28日(水)いけばな10時〜17時松本サロン
29日(木)かな書道10時〜14時松本サロン満席
      いけばな14時〜17時 
30日(金)かな書道10時〜14時松本サロン満席


7月のtamamura

 1日(土) 池坊巡回講座    池坊御茶ノ水学院  10時〜15時
 2日(日) かな書道  10時〜14時
 3日(月)ポーセレンペインティング10時半〜15時半
      *4月から8第1月曜に陶栄企画の朝丘希栄先生を招いてレッスンしています。
       体験可能。ワンレッスンスタイルです。
 5日(水) かな書道  10時〜22時
 6日(木) かな書道  10時〜17時  午前満席午後残2席 
 7日(金) かな書道  10時〜14時
 8日(土) かな書道  10時〜14時  残1席
 9日(日) かな書道  10時〜13時
10日(月)〜14日(金)  池坊研修学院   秋野古典立花 研究室
15日(土) かな書道  10時〜17時
    いけばな   18時〜22時
16日(日) いけばな  10時〜15時 
17日(月) いけばな  10時〜13時
    かな書道  14時〜22時
18日(火) かな書道  14時〜17時  残1席 
19日(水) いけばな   10時〜22時
20日(木) いけばな   10時〜13時  18時〜22時
21日(金) かな書道  10時〜17時 午前満席午後残2席 
23日(日) かな書道  10時〜14時松本サロン
25日(火) かな書道  10時〜14時 松本サロン満席 
26日(水) いけばな  10時〜17時松本サロン
27日(木) かな書道  10時〜14時松本サロン満席
      いけばな  14時〜17時 
28日(金) かな書道  10時〜14時松本サロン満席
29日(土) かな書道  10時〜14時   満席 
30日(日) かな書道  10時〜14時
31日(月) 茶道  10時〜17時   満席
      かな書道  14時〜17時    満席 

# by tamayura-okeiko | 2017-12-31 19:24

いけばなトライアルコース

c0187754_6145125.jpg





和稽古サロンtamayuraのいけばなクラスでは、今年から、トライアル3回コースをスタートし、沢山の方がいけばなを始めてくださっています。
素敵なお花を自由な発想で生けてくださいます。

コースは
レッスン料は 3回で10000円
参加日は、お好きな日程で

自由花テキストと花器プレゼントです
ワンレッスンに自由花を2作を生けます

ご参加お待ちしております。





和稽古サロンtamayura
主宰 各務 珠実
http://www.tamayura-okeiko.com/

# by tamayura-okeiko | 2017-06-19 06:14

今週のお迎え花

c0187754_8430100.jpg



梅雨入りをしましたね。
梅雨のしとしとと降る雨を、シマフトイとスチールグラスで表現しました。

サロンにいらした方が少しでも爽やかさを感じていただけるよう、紫陽花とナルコランなどで白グリーンで統一しました。

# by tamayura-okeiko | 2017-06-10 08:43

おもてなし

c0187754_8272434.jpg




久しぶりのおもてなしウィーク。
親しい友人の会とアートフェアでお世話になった方々を連日ご招待しました。
たくさん作ったアミューズは撮り忘れました(T ^ T)

国際フォーラムのアートフェアは来年もさせていただけることになりました。
頑張って準備いたします。

またアート東京が運営する10月13日から15日に東京美術倶楽部で開催されるアートフェアの装花もさせていただけそうです。

頑張って準備に入ります。

# by tamayura-okeiko | 2017-06-10 08:27

紫陽花

c0187754_948509.jpg




紫陽花が美しく咲き始めましたね
お庭に咲いたという美しい白い紫陽花をいただいたのでベル鉄線とスチールグラスを合わせてみました。
スチールグラス3本で、涼しさを感じる風を表現。
暑い中、サロンにいらしてくださる方々に少しでも涼しさを感じていただけるように♡

# by tamayura-okeiko | 2017-06-04 09:48

鳩居堂

c0187754_18225576.jpg



今日は鳩居堂と打ち合わせでした。
嬉しいことに、私の手描きの絵ののし袋、ハガキ、巻紙と封筒が
銀座鳩居堂の店頭に並ぶことになりました♡
なんだか感激です。

またまた少し忙しくなりそうですが、頑張ります。
秋の絵からということで8月中旬を予定しております

# by tamayura-okeiko | 2017-06-03 18:22

太月レストラン料理講座

c0187754_15224475.jpg




4月13日青山太月にてレストランランチ講座を開催いたしました。
太月さん開催は一年ぶりになってしまいましたが、お店やお料理がさらにパワーアップされ、まだお若い大将、どこまで進化されるのかが、とても楽しみに感じました。

丁寧に作られる和食の下ごしらえや調理法を丁寧にご指導いただき、たくさんの美しく美味しいお料理を頂戴いたしました。

写真の他にもデザート3品^ ^
みなさんご満腹での退室となりました。

次回のお料理講座は6月下旬か7月を予定しております。
またご案内させていただきます

# by tamayura-okeiko | 2017-04-17 15:22

池坊中央研修学院祭

c0187754_18525831.jpg




池坊中央研修学院祭 春のいけばな展 後期出瓶の作品生け込み終了しました。
撮影終わってホテルに着いたのは12時でした

京都でご覧になれない方のためにアップさせていただきます

古典立花専好立花専攻なのですが、ちょっと現代的な小さな作品を生けました。

省くというのは、難しいですね。
『数少なきは 心深し』は、花一輪を大切にする池坊の精神ですが、いつになったら到達できるのかなぁ、と改めて。。。

# by tamayura-okeiko | 2017-04-09 18:52

アートフェア東京2017

c0187754_421576.jpg



今日から一般公開のアートフェア東京。
https://artfairtokyo.com/

昨日は招待者内覧とオーブニングのレセプションパーティーでした、
ちょっとおめかしして♡

まだ特別優待チケット10枚あります
ピックアップカウンターに預けられますのでご連絡お待ちしております

# by tamayura-okeiko | 2017-03-19 04:21

アートフェア東京 会場花準備

c0187754_4545331.jpg



国際フォーラムEホールにて明日から開催されるアートフェア東京のお迎え花と会場花の製作が始まりました。
たくさんの方が見にきてくださいます。
WABITO.初の活動です。
お時間合えば是非お出かけくださいませ。

https://artfairtokyo.com/

今回はいけばなを習っている生徒さんが準備にたくさん参加してくださいました。

スタートしたWABITO〈和人〉の活動、人から人へどんどん広がっていくといいなと考えています。

# by tamayura-okeiko | 2017-03-16 04:54