tamayura*珠響

カテゴリ:着付け( 1 )


着付け体験講座

着付けの森先生から体験講座の詳細が届きました。
プライベートレッスンに興味のある方、まったくの初心者の方など、
レベルは様々だと思いますが、先生にお会いしたり、ご相談したりのいいチャンス
だと思いますので、是非気楽にご参加くださいませ。
着付けデモンストレーションのモデルは私がさせて頂きます(^^)
講座のあと、ご希望の方には、実際に着付け体験も可能です。
お着物をお持ちになるのが大変でしたらお貸しすることもできますので
事前にお申し出くださいませ。


<きもの体験講座2012>

2012年、新たな気持ちで、きものを着てみませんか?
きもにに興味はあるけれど、「なにが必要?」、「いっぱいお金がかかる?」、「どこに着てったらいの?」、と分からないことが多すぎる!などなど、ビギナーの疑問に、とことんお答えします。
また、一応は、着られるけれど、何となく自己流なので、着るたびに不安がいっぱい!という方のご質問にも、とことんお答えします。
お手持ちのきものを活用すると、ぐっと楽しみが広がり、くらしが豊かになります。。。
ぜひ、ご参加お待ちしております。


*分からない方のために、実物をご覧に入れますが、きものの販売を目的とした会ではありません。


日時:2012年2月17日(金)10:00-11:30
場所;24階和室
費用:2000円(体験講座:+1000円)
持ち物:特になし。(もし、お手持ちのきものアイテムでご不明なものがありましたら、お持ち下さい。)
講師:森 由香利 mori yukari

   慶應義塾大学文学部卒。月刊誌『和楽』(小学館)などで活躍中の、きもの研究家 森田空美に9年師事。
雑誌、TV、CM撮影、講演会などの助手を務め、2011年独立。着付、茶道、和裁、和婚プロデュース他
の幅広い経験を活かし、美しく、着心地のよい着方を目指しています。
【Website】    http://www.yukarimori.com/


<プログラム>

★ きものを着る楽しみ

★ きものを着るには何が必要?
  <きものを着るのに必要なアイテムのご説明と、小物などの実物をご覧に入れます>

★ お手持ちのきものを活用できます!
  <ご自宅にお持ちのアイテムのコーディネートや、活用方法をご紹介致します>

★ デモンストレーション
  <ご説明しながら、きものの着方を実際にお見せします。>

★ ご質問タイム

(*** 終了後、ご希望者のみ、体験レッスンを行います。奮ってご参加下さいませ ***)


by tamayura-okeiko | 2012-01-15 10:30 | 着付け