tamayura*珠響

カテゴリ:料理講座( 122 )


麻布十番  割烹  喜作  レストラン料理講座

9月15日麻布十番割烹喜作にてレストラン料理講座でした。
主人の森さんはいつも丁寧な説明と包み隠さず匠で美しい手さばきを惜しげもなくみせてくださいます。
うっとり眺めながら、なんだか出来るような気がしてしまうから不思議です。
今回も美味しいお料理をたくさん教えていただきました。
写真にはありませんが、デザートは1人ずつ手づくりの葛切りを用意してくださいました。
ひとつずつ頑張ってトライしたいと思います。
ご参加のみなさまありがとうございました。
次回の料理講座は11月10日11日の青山太月です。
10月3日10時より予約開始です。
c0187754_1321536.jpg


c0187754_13222459.jpg


by tamayura-okeiko | 2015-09-20 13:22 | 料理講座

割烹<喜作>講座

c0187754_13211977.jpg


ずいぶんご報告が遅くなってしまいましたが、9月8日の麻布十番割烹<喜作>で
2回目の料理講座を開催いたしました。

4時間に及ぶ講座でお料理も内容も充実した講座となりました。

今週12月3日4日に第3回目の講座が開催されます。

満席でしたが3日にキャンセルにより2席空きがあります。
ご予定が合えば是非

by tamayura-okeiko | 2014-12-01 13:26 | 料理講座

ご参加ありがとうございました

9月8日9日麻布十番<割烹 喜作>にて第2回目の料理講座が開催されました。
今回も2日間とも満席で両日とも4時間半に及ぶ、内容もお料理も充実した講座となりました。
皆様ご参加ありがとうございました。
次回は12月3日4日に決定いたしました。
お料理は続いてご報告いたします。
c0187754_4572761.jpg


by tamayura-okeiko | 2014-09-10 04:57 | 料理講座

麻布十番<喜作>レストラン料理講座

c0187754_12294319.jpg
9月8日9日に麻布十番<喜作>にて2回目のレストラン料理講座が開催されます。
写真は第1回目のものです。
しばらく料理講座を開催しておりませんでしたが、今年からレストラン講座として
復活したいと思います。
和食のお料理講座はなかなかありませんし、プロの綺麗なお仕事をカウンター越に
眺められる魅力的な講座でした。

by tamayura-okeiko | 2014-09-04 12:29 | 料理講座

料理講座付きランチ講座 麻布十番<喜作>

しばらくお料理講座をお休みしておりましたが
久しぶりにランチ講座の企画をいたしました。
以前プチ料理付きランチ講座をした横江シェフのお店 lapartament di NAOKIと同じビルにある日本料理<喜作>でtamayura特別コースを頂きながら
デモンストレーションとレシピが付きます。
店主の森さんは京都<菊の井>や赤坂<もりかわ>を経て独立なさった実力派。
ミシュランでも一つ星を獲得しています。
<もりかわ>は東京では数少ない 一見さんお断りのお店です。
是非ご参加くださいませ。
c0187754_738142.jpg


詳細は以下の通りです。

     日時   3月1日(木)
          11:30〜14:30

     レッスン料    ¥7,000
             tamayura特別ランチコース、デモンストレーション、レシピ
             ドリンク付き(シャンパンorソフトドリンク)

     コース内容(予定) *八寸
               *お椀   
               *煮物、焼き物or揚げ物
               *小鉢
               *ご飯、香の物
               *デザート2品

     *森さん秘伝の出しの取り方や<水塩>の作り方、使い方までご指導頂ける
      そうです。カウンター貸しきりで行いますので、定員は7名とさせて
      頂きます。

by tamayura-okeiko | 2012-02-01 10:00 | 料理講座

プチ料理講座付きランチ講座@日本料理TAKEMOTO

8月に久しぶりにプチ料理講座付きランチ講座を、日本料理takemotoで開催いたします
今年の1月にもとても好評でした。
tamayura特別コースを頂きながら、作り方の説明やお料理の様々なアドバイスを
カウンター越しに伺うという講座です。
講師の武本先生は、金田中の副料理長を経て独立された方で、
お料理は上品で繊細な上に優しいお味です。
是非ご参加くださいませ。受け付けは開始しております。メールにてお申し込み
くださいませ。

プチ料理講座付きランチ講座@日本料理takemoto

日時   9月22日(木)12:00p.m.〜14:30p.m.
レッスン料   ¥5,500

前回の講座は。。。こちら
c0187754_6542965.jpg


by tamayura-okeiko | 2011-07-12 10:00 | 料理講座

山下九シェフ*テレビ出演「キッチンが走る」

3月にランチ講座もとても好評だった山下九シェフがテレビ出演します。
是非ご覧くださいませ。
6月10日(金)20:00〜NHK総合
  14日(火)15:15〜NHK総合
c0187754_1836464.jpg

「ビストロQ」に特別ランチを食べに行きましたが、ご報告は後程〜(^^)/

by tamayura-okeiko | 2011-06-05 13:00 | 料理講座

日本料理takemoto 武本賢太郎先生*伊勢丹キッチンステージ

1月にプチ料理講座付きランチ会をして頂いた 日本料理takemoto
武本賢太郎先生が5月11日から24日まで伊勢丹キッチンステージに
出店しています。
前回はルッカの桝谷シェフと二人でしたので、今回は一人となり
素晴らしいですね。
15日と22日の日曜日の午前中には会場にいらっしゃるそうです。
私もちょっと行ってみようと思っています。
是非伊勢丹にお出かけの際にはお立ち寄りくださいませ。
c0187754_5572446.jpg

1月の講座以来、武本さんのお料理を食べていません。
美しく上品でいながらほっとする武本さんおお料理、食べに行きたいなぁ。

また今年後半にはランチ講座も企画中です072.gif
是非ご参加くださいませ072.gif

5月下旬からは読売新聞で武本さんのお料理コラムが始まるようです。
ご覧くださいね。
ますますのご活躍をお祈りしています072.gif072.gif

by tamayura-okeiko | 2011-05-04 10:30 | 料理講座

プチ料理講座付きランチ講座@BISTRO Q 山下 九シェフ

3月10日 にて山下九シェフによるプチ料理講座付きランチ講座が
開催されました。1月には日本料理takemotoで武本賢太郎先生
2月はL’apartament di Naokiで 横江直紀シェフに講座をして頂きました。
毎回とても好評ですが、今回もレシピ付きで丁寧な解説のもとフルコースを頂く
とってもお得な講座でした。
c0187754_1257565.jpg

私も早速ハンバーグを作りましたが、みなさんも沢山作られたようです(^^)
新タマネギのババロアの美味しさが忘れられないーというメールも
届きました。
c0187754_133176.jpg

山下シェフ、素敵な講座ありがとうございました072.gif

by tamayura-okeiko | 2011-03-13 09:30 | 料理講座

波佐見焼のお皿

chiekoさんの講座で使われた波佐見焼のお皿。
とってもオシャレでリーズナブルだったこともあり、私もまねして購入(^^)。
参加者の方の中には、その日に青山のLa Cucina Feliceに買いに行った人も
いるほどの人気ぶりでした。chiekoさん、さすがですね072.gif
私も箕浦さんの湯呑みともテーストがぴったりで、一緒に何をお出ししようか
考え中です(^^)
c0187754_6182347.jpg


by tamayura-okeiko | 2011-03-05 06:00 | 料理講座