tamayura*珠響

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


LES BECS FINS *5月

智永子先生の出版記念イベントはすぐに満席になったようです。
さすがですね。
是非立ち見でもいらしてくださーいとのことですので、お席を逃した方も是非001.gif

だいぶアップしてないものもたまっておりますが
5月のLES BECS FINSです072.gif

c0187754_21591991.jpg


c0187754_21595082.jpg


by tamayura-okeiko | 2012-06-25 21:59 | レッスン

les BECS FINS 長谷川智永子先生 レシピ本出版記念イベント

c0187754_19505393.jpg



LES BECS FINS の長谷川智永子先生の待望の
初めての著作本が7/7に発売となります
072.gif

Amazonサイトでも予約ができるそうです。
ずっと応援していたので本当に嬉しいです。

また、それに伴い、発売記念イベントとして、
7月14日土曜、表参道のキッチン用品セレクトショップ、
クッチーナフェリーチェ表参道店で
デモンストレーションのイベントを開催されます。

明日6月21日11時より、
クッチーナフェリーチェさんのHPで詳細がアップされると同時に、
メールとお電話にてお席の予約がはじまります。

12時30からと、15時からの2回のデモンストレーション、
着席は有料1500円、15名様(プチ試食とお土産付き)
立ち見は無料、となっています。
ベビーカーも入れるそうです。

是非是非お出かけくださいませ072.gif

私は15時の回に申し込む予定です(^^)

by tamayura-okeiko | 2012-06-12 19:48 | 会員紹介

茶道講座7月

c0187754_14367.jpg


c0187754_143367.jpg


和のお稽古は季節感をとても大事にしますので
お稽古をしながら季節を感じ癒されます。
最近は菊枝先生も私もお洋服で気楽にお稽古をしています。
和室でのマナーを覚えたいという気楽な気持ちでも結構ですので
是非ご参加くださいませ。

毎月第二木曜日の10時半から行っておりますが、来月は都合により
7月7日(土)14時から19時でご都合のいい時間にという形になります。

by tamayura-okeiko | 2012-06-10 10:00 | 茶道

LE CREUSET の鍋

c0187754_18355430.jpg

毎日のようにギルトグループからセール情報が届きますが
今回はLE CREUSETのお鍋だったので、半額をいいことに
2つ購入してしまいました(^^)
お料理モード全開です(笑)

by tamayura-okeiko | 2012-06-06 18:33 | プライベート

自由花研究室@京都

今年は自分勉強に力を入れたいと思っています。
京都のいけばなの勉強も自由花を専門に学ぶ研究室に入り、年に4回
5日間滞在して勉強することにしました。
5月はその1回目。
c0187754_19221796.jpg

c0187754_19223513.jpg

この2作品は今年の研究室の共通テーマの<ミニチュア自由花>
A4の半分サイズの小さな作品です。
場合によってはピンセットで生け込みです(^^)
c0187754_19244158.jpg

こちらは花器から海をイメージして波や波しぶき、魚を表現しました

by tamayura-okeiko | 2012-06-04 19:00 | いけばな

tamayuraいけばな

アップしなかったことを反省しながら・・・(笑)
いつしか季節は夏に向かっていますね(^^)

今年の桜は美しかったですね。。。4月
c0187754_1915188.jpg

c0187754_19152370.jpg


こちらは端午の節句の。。。5月
c0187754_19171057.jpg


そして6月(^^)
c0187754_026254.jpg

c0187754_0263215.jpg


by tamayura-okeiko | 2012-06-03 19:00 | いけばな

sacco先生をお招きして

Chinese Table のsacco先生をお招きして久しぶりのおもてなしをしました。
3人で作り過ぎてしまったお料理も多すぎると思っていたシャンパンも
すべてたいらげ(笑)楽しいひとときとなりました♪
メインのお料理もスープも写真撮り忘れましたぁ。。。
c0187754_5282098.jpg


by tamayura-okeiko | 2012-06-02 12:00 | プライベート

salon de the... SARA〜茶楽 紅茶レッスン

kaoru先生の紅茶レッスンがスタートしました。
ラブリーで可愛いテーブルで、丁寧に紅茶の入れ方を教えて頂きました。
早速翌日、娘と娘の友人に紅茶を入れてあげたら
紅茶を入れて初めて「おいしーい♪」って言ってもらえました。
これからもとっても楽しみ♪
tamayuraでも美味しい紅茶をお出しできるようがんばりますね
c0187754_13431335.jpg


by tamayura-okeiko | 2012-06-01 10:00 | レッスン