tamayura*珠響

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


着物美人講座

先月から始まった河村公美先生の着付講座
今月から<着物美人講座>とネーミング変更しました。

美しい日本の和装。
一人でも多くの方に着ていただきたいという気持ちは、
講師の河村先生も私も同じ気持ちです。

文化は人から人に伝わるもの。
素敵な日本文化、よさを伝えたいです。
そんなお話を茶道の山本先生とも、よくお話します。

今月の着物美人講座は《単衣と名古屋帯》をテーマに勉強しました。
みなさん、先生の美しさに息もできなかったという感想^_^
気持ちもわかります。

来月ももう一度、長襦袢、着物、名古屋帯をいたします。
10月13日火曜2時からです。
まだ一席あります。

まったく初心者クラスも募集中です。
土日クラスは来年から。
平日昼間クラスはあと一人希望者がいらしゃればスタートできます。

c0187754_13375498.jpg


c0187754_13381669.jpg


by tamayura-okeiko | 2015-09-20 13:38

麻布十番  割烹  喜作  レストラン料理講座

9月15日麻布十番割烹喜作にてレストラン料理講座でした。
主人の森さんはいつも丁寧な説明と包み隠さず匠で美しい手さばきを惜しげもなくみせてくださいます。
うっとり眺めながら、なんだか出来るような気がしてしまうから不思議です。
今回も美味しいお料理をたくさん教えていただきました。
写真にはありませんが、デザートは1人ずつ手づくりの葛切りを用意してくださいました。
ひとつずつ頑張ってトライしたいと思います。
ご参加のみなさまありがとうございました。
次回の料理講座は11月10日11日の青山太月です。
10月3日10時より予約開始です。
c0187754_1321536.jpg


c0187754_13222459.jpg


by tamayura-okeiko | 2015-09-20 13:22 | 料理講座

SGHRのカフェRESTで智永子先生コラボランチ

スガハラガラスの青山カフェRESTで今月は長谷川智永子先生のマンスリーコラボランチなので
楽しみに伺いました。
智永子さんワールドをちょっと懐かしく思いながら、美味しく頂戴しました。
今月いっぱいですので是非❤️

4人でお話しながら、7年前.tamayuraがスタートした時の4人しかいなかった時のメンバーね^_^
と思い出話にも花が咲きました。

今、たくさんの素敵なメンバーの方があるのも人の繋がりのおかげ、と改めて感謝の気持ちでした。

c0187754_12413985.jpg


c0187754_12415761.jpg


by tamayura-okeiko | 2015-09-20 12:42 | 会員紹介