tamayura*珠響

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


レザーウッド・ハニー

c0187754_652620.jpg






私も毎日スプーン一杯を愛用、他にお料理やお菓子でも大活躍のレザーウッド・ハニーが一位に輝きました♡
応援してるのでとても嬉しいです。
以下は高橋昭江さんのFB記事です。
サロンでも購入可能です。

『FBの記事から』

す、すごい、私涙出てます。
あの、ippinサイトで、編集部が作った蜂蜜7選で、なんと、なんと1番に!!!
『1:料理家、専門家も認めるクオリティの高さは圧巻、リアルフード・ドットジェーピーのレザーウッドハニー』
って紹介されています。
他の有名ハチミツ専門店が、その下にあるなんて!!!

事前連絡がなかったので、本当に驚いてます!こんな風にご紹介頂いたなんて、本当に光栄です。
すごい嬉しいです!!!
いつも応援してくださっている皆様、そして、推薦してくださっていた、宮澤 奈々先生、木村 幸子先生、平野 のり子先生、本当にいつもありがとうございます。
これからも頑張ります‼️

https://ippin.gnavi.co.jp/article-8053/





iPhoneから送信

by tamayura-okeiko | 2016-11-11 06:05

手作りで迎えるお正月 イベント

c0187754_12595440.jpg



生徒さんからのご縁で『手作りで迎えるお正月』というテーマで、ランチョンマットや箸袋、ポチ袋を作るというイベントをすることになりました。吉祥、慶事のシンボル『松竹梅』を描きます

今年はイベントの話をいただくことが重なり嬉しい限りです。

10年前にサロンをひらく時に名前を考えていた時に、今はあまり使われない古語の『たまゆら』という言葉の響きと意味に引かれサロン名にしました。日本らしい、『あるかなきか、儚い』という意味や『勾玉が響きあうかすかな音』という意味があるそうです。漢字に当てると『玉響』
この玉を私の名前の一字の『珠』を当てて
『珠響tamayura』としました。

未熟者で微力ではありますが、日本の美しい文化を、私が少しでもお伝えして、発信できたらという思いでした。
それから10年。サロンのみならずこうしたイベントを通じて少しずつ発信の場が増えたらいいなと思っています。

語り出したら長くなりました。
最後までありがとうございました^_^

これからも精進して頑張って行きたいです

サロンでも他の絵や年賀状も加えて、めざせ筆美人講座を15日からいたします。
12月にはまたお席に余裕がございますので是非♡

http://tamayurawa.exblog.jp/

by tamayura-okeiko | 2016-11-10 12:59

安曇野で綿摘み

c0187754_12245859.jpg



昨日の料理講座を終え、松本に移動。
秋晴れの中、初の綿摘み体験をしました。
晴れ渡る安曇野の中でとても気持ちのいい朝を迎えることができました。

松本の生徒さんで障害者の自立支援を応援するNPO法人の活動のひとつとして今年から綿を栽培した方がいらっしゃいます。
苗が定着するまで朝4時半にお水を巻きに行くお話を伺っていたので、綿が無事できたと言うお話を伺い、なんだかうれしくなりました。
綿をひとつひとつ摘み、これがオーガニックコットンになるまでの工程を考えると大変なことだなぁと改めて。

今後ももっともっと素敵な活動になることをお祈りしております。

by tamayura-okeiko | 2016-11-03 12:24