tamayura*珠響

折形デザイン研究所

特別講座で少しずつご紹介させていただいている<折形>ですが

数年前より興味があり本を購入したりしていましたが

ミッドタウンの‘とらや’や銀座の‘日々’のワークショップから

<折形デザイン研究所>に出会いました折形デザイン研究所_c0187754_2350841.jpg

講座の空きを待ち、ようやく今年から基礎コースに通い始めました


折形デザイン研究所_c0187754_23534485.jpg













現在6回のうち4回を終えました

続けて応用コースに進みたいと思っております   折形デザイン研究所_c0187754_2359413.jpg

こちらが主宰の山口信博さん     

毎回 興味深いお話をしてくださいます

今日は現在企画展が開催されている

<紙袋を折りかえる・展>についてでした



紙を折る可能性は無限大です


パンフレットには こう書かれていました

    こころには、 かたちがある。
    こころには、 姿がある。
    日本人が育んできた折形という美しい伝統を
    ささやかながらも、
    伝えていければと思っております。



素敵な活動だなと思います。また特別講座でご紹介させていただきますね

by tamayura-okeiko | 2009-05-14 23:30 | レッスン
<< 是友麻樹先生料理講座 実践<筆手紙>講座 >>