tamayura*珠響

OZAWA

連日ランチに行っているんだか、お料理教室に出かけているのか、わからないのですが(笑)

今日は白金にあるフレンチレストランOZAWAの料理教室でした

毎年 小澤シェフは夏に1ヶ月休養を取りにイタリアに出かけるので

8月の教室はお休みになるので2ヶ月ぶりでした

今日教えていただいたのは

OZAWA_c0187754_9265460.jpg

鴨のリエット

シェフは煮るだけで簡単と
言っていましたが
頑張って作ってみたいです
鴨の代わりにハムでも
OKとのことです




OZAWA_c0187754_9272882.jpg

鯛の香草焼き ポワローのソース

八丈島の尾長鯛を
香草で焼いて
ポワロー(ポロネギ)とポテトの
ソースがぴったりでした



OZAWA_c0187754_9275167.jpg

黄金桃のジュレとジェラート

以前に教わった
桃のコンポートの
板ゼラチンの使い方を
教わりました
今度は成功するはず・・・
なのですが(笑)お楽しみに!


OZAWA_c0187754_9403152.jpg
OZAWAではお料理に合うお酒が出されるので
本当にランチ気分です
きりっとして飲みやすいシャンパンでした
正確にはブルゴーニュで作られているので
違う呼び名ですが・・・忘れてしまいました(^^)


小澤シェフありがとうございました

頑張ってつくりまーす!

by tamayura-okeiko | 2009-09-02 10:30 | レッスン
<< ホームページ更新 Cest Tres Bon >>