tamayura*珠響

8月のかな書道

8月のかな書道_c0187754_11262394.jpg

写真の小さく仕方を誰か教えてください・・・007.gif
写真では迫力ですが(^^)今月の小色紙の作品です。
教科書にも出てくる。芭蕉の有名な句です

   静かさや 岩にしみいる 蝉の声  (松尾芭蕉)
山形県立石寺で読まれた句で、奥の細道第一集におさめられています。
8月のかな書道_c0187754_11433058.jpg

1年未満の方には色紙作品として季節の俳句を仕上げて頂きます。
今月初めての方もとても上手に仕上げていました。

   雨雲に 入りては開く 花火かな  (正岡子規)

8月のかな書道_c0187754_11525442.jpg


2年目となり万葉仮名の勉強が終わった方には、百人一首の和歌を作品に仕上げて
頂いています。

   わたの原 漕ぎいでて見れば 久方の
     雲居にまがふ   沖つ白波  (法性寺入道前関白太政大臣)


by tamayura-okeiko | 2010-08-31 17:00 | かな書道
<< 裏地桂子さん Cest Tres B... >>