tamayura*珠響

12月のいけばな<お正月を迎える花>

12月のいけばなは今年最後のtamayura講座でした。
本当に忙しい一年でしたが、講座も今日で終わりと思うと感慨ひとしおでした。
今年は生徒さんの希望もあり池坊の伝花のひとつである<松竹梅>を指導しました。
参加者全員が<松竹梅>を選び生けられました。
やはり格調の高さはさすが・・・という感じです。
こうして指導しながら自分の勉強もできることを幸せに思います。
凛とした気持ちでお正月が迎えられそうな気がしますね。
今回いけばな初体験で挑戦した方もいらっしゃいました。
是非来年トライなさってくださいませ072.gif
12月のいけばな<お正月を迎える花>_c0187754_1972155.jpg


by tamayura-okeiko | 2010-12-28 18:00 | いけばな
<< 横江直紀シェフのレストランopen from New York >>