tamayura*珠響

箕浦徹哉さんの器で冷たいおぜんざい

今週のかな書道のお茶タイムには<冷たいおぜんざい>を作りました。
お豆はいつもお取り寄せしている京都錦市場の入江雑穀店の小豆。
芽止めをしていないので冷蔵庫保存ですが、その分お豆の味が美味しい気がします。
器は京都のお勉強に行った時に立ち寄ったギャラリーで一目惚れした箕浦哲也さんの器

奈々先生のレシピ本撮影の際にもたくさん器をお貸し頂き大変お世話になりました。
箕浦さんの作品は、フォルムが端正でシャープな感じがとても気に入っています072.gif

ギャラリー見学プラス陶芸一日体験のお話も今お願い中ですので、お楽しみにお待ち
くださいね。南北線本駒込駅近くにあるギャラリー&工房<東京窯志社>は見学可能だと思いますのでお出かけくださいませ072.gif
箕浦徹哉さんの器で冷たいおぜんざい_c0187754_8143538.jpg


by tamayura-okeiko | 2011-02-28 10:00 | プライベート
<< うぐいすもち 雛飾り >>