tamayura*珠響

新お稽古<茶道>スタート

tamayura待望の<茶道>がスタートします。
やはり1レッスン制を取り、楽しくお稽古できればと思っております。
ある程度お客様の作法ができるようになったら<お茶事>もと・・・
夢は大きくふくらんでいます(^^)近くに<三友居>もあることですし(^^)

  <茶道>
    レッスン日  原則的に毎月第2木曜日
            11:00〜13:30
            (人数により変更するかもしれません)
            
    レッスン料   ¥5,000
               (茶室料、お茶菓子代含む)

    場所    マンション内茶室



    講師    山本菊枝先生
            15歳から茶道、19歳から生け花を始める
            大学卒業後日系・外資系証券会社勤務
            結婚後渡仏、自宅で茶会を開き外国人に茶道を紹介
            剣道・弓道・書道も経験
            茶道の資格の他に
            いけばな龍生派家元教授
            日本茶アドバイザーを持つ
            現在茶花を勉強中

<山本先生からメッセージ>
  *4月の講座は初めてということもあり、茶道初体験の方もいらっしゃるので
   体験会のような気楽な気持ちでご参加頂きたいとのことです。
   お稽古はちょっとどうしようかな・・・と思っている方でも、薄茶と濃茶を
   飲んでみたい方、お茶を点ててみたい方、炉やお茶室を実際に見てみたい
   だけの方でも、お稽古を始める始めないを別にして気軽に参加して頂けたら
   ということです。

私も子育てで中断して、20年になりますので、一からやり直しで、
生徒として参加させて頂きます。
是非ご一緒にいかがですか?            

 

by tamayura-okeiko | 2011-03-08 18:30 | 茶道
<< 今週のサロンのお花 tamayura3周年特別企画... >>