tamayura*珠響

土鍋

ずっと土鍋はどこのを買おう。。。って迷っていたのですが
結局、 NANA先生ご愛用の 福田薫さんの三合炊き用を購入しました。
亀のつまみに主人は大喜び(^^)
いきなり勝手に<うさちゃん釜>と名付けていました(笑)
でも美味しく炊けること005.gif
あんまり炭水化物派ではなかったのですが
せっせと炊きたてご飯に命かけてます。
二重蓋の威力はすごいですね。
土鍋_c0187754_14502939.jpg


土鍋_c0187754_1555424.jpg
金田中の副料理長だった武本さんから
tamayuraで教えていただいた
金田中のお得意様の裏メニューの<豚飯>
今までの土鍋よりずっと美味しく
パラリと炊けます。

22日(木)のランチ講座はあと数席
お席があります。
是非ご参加くださいませ072.gif

上品でしかも優しいお味のtakemotoお料理
プチ料理講座付きとはいえ、丁寧にご指導
くださいます。

by tamayura-okeiko | 2011-08-26 14:30 | プライベート
<< 醤油さし@NAGAI KE... おべんとう箱@ギャラリー直向 >>